近鉄、あおぞらⅡ・かぎろひの混結団臨を撮る。

クラブツーリズムのツアーで

通常は連結されることはない

2編成が連結運転されるとのことで、

お仲間さんより詳細時刻をおしえていただき、

出かけました。

 

往復とも撮影することにして

大和川鉄橋へ向かいます。

渋滞にはまりながら国道をきたので

練習電はこれ1本でした。

 

すぐに本番がきました。

往路はかぎろひが先頭です。

 

上本町からは高安へ回送されますので、

すぐに向かいます。

何度か訪れた踏切ですが、

お若い方々でにぎわっていました。

ここでもなんとか間に合いました。

 

ウロウロしてから

結局、回送を撮った踏切の近くへ。

ブルーリボンひのとりがきました。

 

上本町へ回送されます。

 

折り返しは

ふたたび大和川へ向かいます。

ブルーリボンひのとりが

折り返してきました。

 

復路はあおぞらⅡ先頭です。

 

同形式ですが

異色塗装併結です。