京都鉄道博物館へ向かうオヤ31を撮る。

火曜早朝、

展示に向けて

いつ輸送されるのか注目されていた

建築限界測定車が

いよいよ走るとお仲間さんから

お伝えいただき、

早起きしました。

 

予定していた踏切は

すでに脚立の林ができ上るほどで、

次の場所へ。

こちらでは

お仲間さんのお一人とご一緒しました。

 

DD51に引かれて

注目の車両がやってきました。

オヤ31に伴って、

マイテ49も博物館へ向かいます。

こちらでは、

53レ福山レールエクスプレス

間一髪の被り回避でした…

 

調子踏切で工臨を撮ったあと、

向日町操車場へ向かいます。

返空工臨のチキと並んで

客車2両がいました。

 

反対側へ回ります。

梅小路へむかうため、

出発線に移動してきました。

 

いよいよ発車。

 

梅小路へ向かう

オイラン車の後姿です。