神戸市交通局、6000形6053F試運転を撮る。

西神・山手線に増備中の6000形

新たな編成が導入され、

試運転があるとのことで

神戸へ向かいました。

 

子どもの送り出しで

出発が遅れたため、

新神戸経由で地下鉄に乗り継ぎます。

 

知っていた時刻より遅い時刻に

名谷で試運転編成の出庫を確認。

以前も訪れた撮影名所の西神南で降りましたが、

駅先端の手前に新たに柵が設けられて

撮影はほぼ不可能になっていました…

 

乗車電の続行で試運転がきましたが、

どうすることもできずに見送り。

西神中央からの折り返しを

以前撮影した

伊川谷へ移動して待ちます。

 

ほどなくして

折り返してきました。

屋根までぴかぴかの

最新編成です。

 

試運転は新神戸から再び折り返してきますが、

時間があるので撮影を続けます。

後ろから最古参、1000形がきました。

その後、3本連続で1000形で、

さすがに増えた6000形ですが、

まだまだ最古参の活躍が続くようです。

 

1000形が

折り返してきました。

 

新神戸からの試運転の折り返しは

名谷で入庫とのことで

名谷へ移動します。

しばらくして、

西神中央行の発車案内に回送の文字。

どうやら

入庫なしで西神中央へ向かうようです。

 

名谷で撮ればこんな感じなので、

あわてて移動します。

 

園都市で撮れそうなので下車します。

続行で試運転が来ました。