養老鉄道の団臨を撮る。

土曜日、

「まるごと養老鉄道大満喫」と題した

ツアー客向け団臨がありましたので、

これをメインに大垣へ向かっています。

 

7700系歌舞伎塗装の貸切です。

表示が貸切になっている以外は

特に飾りつけはありませんでした。

 

間にJR撮影をはさんで移動します。

先に有名ポイントだった東赤坂へ行きましたが、

雑草が茂っていて撮影不可能でしたので

こちらへきました。

こちらで2代目のキティちゃん列車を撮ります。

先代の完成度が高かったので、

こちらは今一つインパクトに

欠けるような気がします。

 

美濃赤坂へ移動した際、

ちょうど数少ない美濃赤坂線の

定期列車がきましたので

折り返しを撮ります。

 

美濃赤坂での撮影を終えて、

節約のため国道を帰宅途中、

多賀SLパークのD51が解体されている光景が

目に入りました。

幼少のころの賑やかだったSLパークの姿を

覚えているだけに、

ここからSLがいなくなるのは

さみしさを感じます。

 

豊田市の心ある方にもらわれるようで

何よりではあります。