安治川口でのチキの入換を見る。

火曜日、

クモヤ試運転、ロングレール工臨通過後、

臨8183レを撮影します。

チキは

日曜深夜に京都駅で撮影した

伊賀上野工臨返空チキ2両でした。

 

山崎駅へ戻り、

ロングレール工臨を追いかけるか、

安治川口でチキ2両の入換を撮るか

考えましたが、

以前入換を撮影した時に

立ち位置が悪かったのと

チキ2両でのプッシュプルを撮りたかったので、

乗り継いで安治川口へ移動しました。

 

吹田停車中に追い越して

到着を待ち受けます。

 

到着したチキを尻目に

入換のHD300が移動します。

 

引上げ線から

折り返してきました。

 

臨8183レ編成に

接近します。

 

ここで、

おめあてのプッシュプル編成で移動です。

 

引上げ線からは、

桜島行と並走して

桃太郎のみが折り返してきます。

 

HD300が

チキを押してきます。

 

桃太郎は

次運用のコンテナ編成に連結され

パンタグラフを下しました。

 

チキはHD300と連結されたまま

留置されました。