シキ801の変圧器輸送を撮る。

土曜深夜、

情報をいただいた安治川口から梅小路へ向かう

変圧器輸送をおめあてに出かけました。

ドライブだけは一緒に行きたいという

嫁さん子どもを乗せて大阪へ向かいます。

 

東淀川駅前に車を止めると、

同行をお願いした盟友さんとお会いします。

ご一緒して安治川口へ移動です。

 

撮影に都合がいい位置におめあては停車中。

深夜でも同業の方々でにぎわっています。

吹田までは押し桃牽引です。

 

今回の主役、シキ801。

 

変圧器を吊り下げています。

 

乗り継いで東淀川へ戻ります。

こちらで通過を待ちます。

先行してスーパーレールカーゴがきました。

 

うしろはヘッドマークなしです。

 

押し桃牽引で

変圧器輸送がやってきました。

 

車へ戻って

盟友さんの先導で

吹田貨物ターミナルへ向かいます。

こちらでは、お仲間のちょい悪オヤジさんと

お会いしました。

すでに梅小路までを牽引する

DE10が連結されていました。

 

こちらでは、

貨物列車の番組制作をするとかで

盟友さんと共にテレビカメラの取材を受けました。

突然のことでまとまりのないコメントになり、

恥ずかしいことこの上なし…

盟友さん、同行お疲れ様でした。