続、小浜工臨の返空を撮る。

月曜日のつづきです。

 

DD51への機関車交換を撮るため、

敦賀駅へ向かいます。

構内放送によると安全確認のため

しばらく運転見合わせだったようで、

到着する4番線へ着くと

そこへ到着してきました。

 

かつては新快速が4番線発着でしたが、

変更されたようです。

 

敦賀から牽引する

DD51がやってきました。

 

小浜工臨名物の

偽プッシュプル編成です。

 

発車を待たずに駅を出て

沿線へ向かいます。

北陸新幹線の高架が威容を誇りますが、

京都を目指すはずの高架橋が

プッツリ切れています。

 

民家裏のポイント。

通過直前でなんとか間に合いました。

こちらではお仲間さんと

ばったりお会いしました。

 

国境の峠を越えると、

通過時刻寸前、

マキノの桜並木に間に合いました。