寺前・姫路貨物工臨を撮る。

本日も工臨の情報をいただきました。
今年初の寺前工臨ということで、
張り切って出かけました。

子供を送って9時過ぎに出発。
ハイライトの和田山ストレートに
なんとか着きました。
イメージ 1


追いかけて、
竹田城跡バックのカーブで2発目。
こちらでブログ友さんに
お会いしました。
お友達の方ともども、
お疲れ様でした。
ただ、残念ながらこちらでの撮影は、
機材トラブルで撮れませんでした…


新井停車で追い越し。
最初に来た時から目星をつけていた
国道沿いの弁当屋さんから狙います。
もう弁当屋は廃業していて
更地になっていました。
イメージ 2


追いかけ定番場所で皆さん同様、
車を止めます。
イメージ 3


生野停車中に、
トンネルを抜けて長谷付近へ。
ここで寺前工臨は終了です。
イメージ 4


播但道を南下して山陽本線へ。
この辺りはなかなか場所がないのですが、
なんとかとれる場所を探しました。
ほどなくPF1028牽引の工臨が来ました。
イメージ 5


しばらくすると
臨6866レがきます。
久しぶりに見る
車輪コンテナが載っていました。
イメージ 6


2081レは、
これまた久しぶりに見るEF200代走。
終了後、開通後初めて通る新名神
神戸→高槻を経由して帰宅しました。
イメージ 7