ダークグリーンになった近鉄8400系を撮る。

今日は通院のため貴重な平日休み。
昼に通院を挟んで前後、出かけました。

近鉄田原本線開業100周年の記念塗装ですが、
すでにマルーン色は登場していて、
撮影も済ましています。

2編成目として
ダークグリーン色の登場が告知されていましたが、
本日、塗装変更後の試運転の情報がありました。

これだけのために大和八木へ向かいます。
時刻を知らず、先に来られていた方にお聞きすると、
「もう見えていますよ。」
とのことで、あわててカメラを構えます。

かぶられましたが、色の対比には
ちょうどいい絵になりました。
イメージ 1



先のマルーンに比べると
地味な印象です。
イメージ 2



前後しますが、
朝はナラ221系の試運転に出かけました。
イメージ 3



瑞風運転日ですので、
かえりに立ち寄りました。
車両は違いますが、
8400系とよく似た色です。
イメージ 4