岡見貨物撮影行を回想。

大雨による山陽本線不通で、
にわかに迂回貨物の運転が
話題に上がっております。

久しぶりに貨物列車が走るという噂ですが、
以前、定期で走っていたころを思い起こします。

12年前の8月です。
深夜の中国道を西へ向かい、
山口線沿線へ向かいました。
お目当ては平日のみ運転の岡見貨物。
イメージ 1



追いかけました。
イメージ 2



益田駅で長時間停車しました。
イメージ 3



日本海沿いを走ります。
このような風景がまた見られるのですかねえ。
イメージ 5



岡見駅専用線へ入るところです。
イメージ 4


帰り道、布原に立ち寄りました。
今は伯備線EF64大宮更新色は当たり前の光景ですが、
当時、広島更新もしくは国鉄色が定番で、
この時は高崎からの助っ人でした。
カーラックコンテナも今は見られません。
イメージ 6



今のゆったり色以前の混色編成「やくも」。
イメージ 7