山陰本線、迂回貨物を撮る。

山陽本線の復活が前倒しされ、
いよいよ行くチャンスが減った迂回貨物。
平日仕事のサラリーマンと
子持ち家庭人の両立のなかで
遠征は厳しかったですが、
敬老の日、なんとか時間を捻出して出かけました。

深夜の高速道を西へ。
京都から6時間で久しぶりの有名ポイントへ。
前日と翌日は文句なしの天気だったそうですが、
この日は残念な天気…。
それでもここを走る
DD51が見られただけでも良かった。
イメージ 1



次の有名ポイントへ、
部分的にしかない自動車道と国道を移動。
とうとう大雨に遭いました。

到着したときはこんな具合…。
イメージ 2



いわみキャラクタートレインです。
イメージ 3



ようやく雨があがり、
視界が回復して下りが通過しました。
イメージ 4



少し移動。
荒涼たる風景をゆく上り列車。
イメージ 5



あとは電化区間を追いかけます。
草だらけの有名ストレートをゆく貨物列車。
イメージ 6



ディスティネーションキャンペーンの
ラッピングがされたパノラマ編成やくも。
イメージ 7



ふたたび追いかけ。
イメージ 8



米子でEF64にスイッチ。
がんばろうヘッドマークの1028号機でした。
こちらでは地元の方とお話ししました。
楽しい時間をありがとうございました。
イメージ 9



前後しますが、
その前になんとサンライズエクスプレスが来て、
一同びっくり。
どうやら京都発臨時の送り込みらしい。
サンライズエクスプレスと一緒に京都へ帰りました。
イメージ 10