JR最後のキハ58、kenjiを回想。

今週、盛岡のジョイフル気動車
kenji廃車回送されたことを
ブログ友さんがご紹介されていました。

私も12年前、東北へ出かけた際に
出会っていました。
山深い山田線を臨時快速として
走っていました。
今とは違って緑色の車体です。
イメージ 1



折り返しを撮っています。
イメージ 2



この日は、まだ国鉄気動車だった
花輪線から始めています。
イメージ 3



廃止になった岩泉線
イメージ 4



翌日、岩手開発鉄道と小坂鉄道の
両貨物専用鉄道へ向かいました。

鉱石貨車の長大編成が走る岩手開発鉄道
イメージ 5



DLの3重連が売りだった小坂鉄道。
イメージ 6



茂内駅でタブレット交換を撮りました。
駅員さんがリクエストに応えて、
タブレットを手で受けてくれました。
イメージ 7