12系団臨、急行白兎を撮る。

土曜日、台風のため片道のみ営業運転となった
急行白兎を撮りに出かけました。
嫁から子守りを指示されており、
撮影中の子守り役を確保するのに、
地元からオヤジさんの登場を願いました。
ということで、3世代で出撃です。

京都から一直線に福知山線沿線へ。
市島にようやく間に合いました。
雨の中、ヘッドマークをつけて通過。
イメージ 1



最後尾はマークなし。

イメージ 2


ゆっくり昼食後、追いかけます。
自分だけならおにぎり程度で済ませますが、
子供、親同伴ではそうもいかず…。
おかげで1か所飛ばして香住まで直行です。
イメージ 3



一番撮りたかった矢田川へ。
強い雨にも関わらず、
大勢の同業の方が集まりました。
行き違い相手のキハ41。
イメージ 4



雨に煙る鉄橋をゆく12系です。
ひさしぶりの非電化区間の12系、
撮りたかった1枚です。
その後は子供のご機嫌を取りながら
京都へ帰宅しました。
イメージ 5