米原工臨返空を撮る。

いつもお世話になっている
ブログ友さんからの情報で、
彦根市方面へ出かけました。
ありがとうございました。

嫁さんは一日留守で、
今回も子守りを兼ねて出撃です。
子供をなだめながら名神高速を東へ。

河瀬の田んぼへ来ました。
以前、後ろに写る陸橋から伊吹山バックに撮りましたので、
今回はこちらから。
子供も携帯で撮影しました。
イメージ 1



子供のリクエストで、
近くのマクドナルドで昼食を済ませて戻ります。
5085レは桃太郎ダブルになりました。
子供も「桃太郎連結!」と興奮しています。
イメージ 2



5087レは国鉄色になってから初撮影のPF2091。
更新色時代からしばしば5087レに入っていた釜ですので、
今後も期待できますね。
イメージ 3



臨8865レは単機。
この後、子供のお楽しみにしておいた
トイザらスへ向かいました。
イメージ 4



子供がレゴブロックに夢中な間に
地元に寄って、
ひさしぶりの場所でカンガルーライナーです。
自分も子供も満足して京都へ戻りました。

イメージ 5