梅小路京都西駅とおおさか東線に行く。

話題の新規開業を見に行きました。

家から比較的ちかい場所に
開業した新駅です。
イメージ 1



新駅開業を知らせるポスター。
イメージ 2



駅撮りスポットを確認します。
丹波口方はストレート。
イメージ 3



京都方はアウトカーブです。
イメージ 4



廃止された梅小路貨物線の高架は
七条通りを渡る歩道橋に転用されました。
イメージ 5



全線開業のおおさか東線へ。
運よく開業ヘッドマーク付き編成が来ました。
イメージ 6



初めての車窓を楽しんで放出に来ました。
開業を祝う装飾です。
イメージ 7



片町線から分岐する鴫野です。
以前は小さな駅でしたが、
2面4線の見違えるような姿になりました。
イメージ 8