近江鉄道、あかね号ラストランイベント。

公式ホームページに告知された、
地元を走るデラックス車両、
あかね号が引退ということで、
10連休最終日、地元へ出かけました。

出身高校近くの商店街が、
イベント会場になりました。
にぎやかだった学生時代からすると
さみしくなった商店街に、
あかね号の写真が並びました。
イメージ 1



グッズを買って臨時電車の撮影へ。
第1便は日野へ向かいました。
イメージ 2



地元の知り合いと合流して、
臨時電車第3便の受付を済ませます。
運賃無料運行です。
イメージ 3



駅には、この知り合いが企画した
あかね号の展示があります。
イメージ 4



昼食を済ませて駅へ。
第三便に乗車します。
快速の表示を出しています。
イメージ 5



転換クロスシートの車内。
ギャラリートレインとして、
近江鉄道の写真作品が並んでいます。
イメージ 6



ラストランの表示とステッカー。
有志から送られた花束が
運転席に飾られました。
イメージ 7

イメージ 8



尼子で定期電車を待避します。
新しいあかね号となる900系と
並びました。
イメージ 9



彦根到着後、
引き継ぎ式が行われました。
その後は車庫へ引き上げて終了です。
イメージ 10