三岐鉄道、赤電を撮る。

JR東海紀勢線開通60周年で
記念列車が運転されることが
公式ホームページで告知されています。

土曜日、これをメインに
三岐鉄道、セメント貨物、あすなろう鉄道を
めぐりました。

まずは三岐鉄道です。
道を間違えたため、おめあての赤電1本目は
目の前で行ってしまいました…。
待っていると、
デンソーラッピングが来ました。
イメージ 1



すぐに来た白ホキの貨物。
イメージ 2



次は黄電ですが、
遠くに姿を見せたのに止まってしまい、
なぜか途中で折り返していきました。
なにかのトラブルのようです。
30分ほど全く電車が来ず。

ようやく赤電が折り返してきました。
イメージ 3



コンビニで休憩して
移動します。
撮影場所に着く直前、黄電に遭遇。
車の窓を開けてとにかく撮ります。
イメージ 4



また赤電が折り返してきました。
ダイヤの乱れで運用が変わったようです。
この後、メインの記念列車へ向かいました。
イメージ 5