膳所工臨を撮る。

水曜日、
これも、いつもお世話になっておりますブログ友さんから
教えていただきました。

201系の廃車回送から京都へ戻ると、
中線に止まっていました。
この後、一旦米原へ向かいます。
私も子どもを送り出すため、
一旦帰宅します。
イメージ 1



再度出かけて膳所へ。
米原から折り返してきた工臨がきました。
正面の扉が開けっ放し…。
イメージ 2



かつてセメント貨物を扱っていた
側線へ入ります。
イメージ 3



折り返して推進運転で保線用側線へ。
イメージ 4



チキを切り離し。
イメージ 5



DD51はしばらくして離れていきましたが、
また戻ってきました。
どうやら入換の訓練のようです。
この後も訓練が続きました。
イメージ 6




駅の通路から見下ろします。
イメージ 7