2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸ラッピング105系

地元の方の運用情報をとらえることができましたので、 奈良方面へ出向きました。 運用通りきてくれました。 追いかけて青色側も。 帰り道、まもなく消えると噂のオレンジ201の 大和路線運用を撮影。

カン付EF66 33

先週土曜日ですが、1083レに広島公開カン付のEF66 33が入りましたので、撮影に出向きました。 1055レはEF200代走でした。

広島公開カン

数年ぶりに広島工場の公開PRカンを撮ることができました。

銀ガマ

今日は3096レに銀510が入りました。 午後はサントリーカーブへ。 66 30号機が登場。 折り返しは3099レ。

工臨追っかけ

まずは山科で駅撮り。ゆっくりと通過していきました。 新快速で追い越して田園地帯へ。 新鋭、225系100番台がきました。 収穫直前の田園とDDです。 情報ありがとうございました。 EF510青釜がきました。

工臨と西武甲種

まずは瀬田川で工臨です。 米原からの返しのようです。 情報ありがとうございます。 午後は西武甲種です。 場所は桂川イオンの駅連絡橋を選びました。 先日の四季島甲種と同じスジなので、 2発目は例のごとく大谷高校前へ。 通勤型ながら、意欲的なデザイン…

四季島甲種

梅小路停車を利用して、前後で撮りました。 まずはサントリービール裏側で。 大谷高校前で。 個性的な外観です。 合間には、定期列車に入る団臨用の117系T1編成が姿を現しました。

工臨と105

土曜日に北陸へ向かった工臨が帰って来ました。情報ありがとうございます。 和歌山線に真田丸ラッピングを狙いに行きました。が、来たのは、常磐線復刻?色。 真田丸は残念でしたが、変わりに万葉ラッピングが撮れました。

サロンカーなにわと工臨

おわら風の盆の見学ツアー列車です。ベッドマークのおわらの部分は、昔、キハ181で運転された特急おわら号を思い起こさせます。 サロンカーなにわと同じ金沢へ向かう工臨です。久しぶりにディーゼルの重低音に酔いしれました。 情報ありがとうございました。