ホキ800形の配給輸送を撮る。

日曜午後、

小浜線経由でホキ800の1両が

米子から金沢へ回送されると教えていただき

深泥池でのこども運用を終えて、

子供を松ヶ崎駅で解放してから向かいました。

 

皆さんが集結されている

勢浜には間に合わず、

小浜の鉄橋へ向かいます。

こちらでもぎりぎり間に合いました。

DE10とホキの組み合わせです。

 

若狭道を使って追いかけです。

たまには違った場所を。とウロウロしていると

追い越されてしまいました…

十村停車中を撮ります。

 

米子所属だったホキ800。

 

茅葺屋根バックの田園を見つけましたので

こちらで撮ります。

 

粟野駅で長時間停車ということで

向かいます。

125系と行き違うと

聞いていた時刻よりかなり早く発車。

これで終了…

 

帰りに有名場所の近況確認を兼ねて

来春、変動が予想される、

しらさぎ681系を撮ります。