越前大野工臨を撮る。

火曜日の臨8182レ、水曜日のEF81牽引と

追いかける格好になった工臨が、

水曜日、越美北線を走りますので

福井へ向かいました。

 

まずは一乗谷付近の

福井平野の田園地帯です。

定刻でやってきました。

 

例のごとく、

並行するバイパスを使って

追いかけます。

美山の手前でヒマワリが

咲いているのを見つけて

DE10と共演してもらいました。

 

山間の小駅に停車します。

 

越前大野方の撮影ポイントへ。

交換相手のキハ120がきました。

 

ほどなくして

足羽川の渓流に沿ってやってきました。

 

越前大野へ向かいます。

 

大野平野へ入ってきました。

以前、大御所さんに教えていただいた場所で

撮ります。

以下つづく。