近江鉄道、220形の貸切運転を撮る。

音鉄&撮影貸切ツアー、と題した

貸切列車があるとのことで、

彦根へ向かいました。

 

到着すると

彦根構内に220形226がいました。

工臨運用がなくなって

ひさしぶりにヘッドライトが

点灯した姿をみました。

 

ツアー客向けに構内を数回移動した後、

出発に向けて入換をしました。

 

高宮までの間で

どこか撮れそうな場所を探しましたが、

結局、高宮駅構内へ先回りです。

ツアー客を乗せた先行電車です。

 

比較的すぐに、

空の220形がきました。

 

高宮でしばらく停車すると予想して、

多賀線内へ移動します。

沿線は、

近江鉄道にしては珍しい賑わいです。

しばらくすると

ふたたび220形がきました。

 

多賀大社前へ向かいます。

 

ツアー客向けに

撮影会が行われます。

 

元の場所へ戻ります。

線内運転は鉄道むすめ号です。

 

220形が折り返してきました。

この後、

ツアー客向けには詳細が告知されているようですが、

募集広告には、

本線を走行するとしか書かれていません。

お仲間さんからの情報によると、

米原へ走ったようです。

 

鉄道むすめ号の

折り返しを撮ります。