名鉄、羽島線開業40周年記念系統板を撮る。

子どもの希望に付き合って

名古屋港水族館へ行きましたが、

帰り道、

ちょうど手ごろなイベントがありますので

寄り道しました。

 

江吉良・大須間の廃線跡を見に来て以来の

竹鼻羽島線です。

周囲が開けている須賀付近へ向かいます。

 

着いてすぐ、

同業の方々がカメラを構えているのが見えました。

車を降りてすぐこちらも構えると

おめあての記念系統板付1800系がきました。

線内全線で5分程度遅れが出ているようです。

 

近くの踏切で

折り返しを待ちます。

40周年記念で入線している1800系以外は

3100系ばかりがきます。

 

折り返してきました。

 

インターへ行くまでに江吉良駅に寄り道します。

 

走行写真では絵柄がよくわかりませんでしたので、

記念系統板をアップで撮ります。