岡山貨物のHD300を撮る。

土曜日、

清音から岡山へ戻りますが、

伯備線ではなく、

吉備線回りでも行けることを思い出して、

総社へ向かいます。

やってきたのは湘南色でした。

 

乗り継ぎはタラコ色キハ47。

車利用では体験できない

久しぶりのローカル線乗り鉄でした。

 

岡山で昼食後、

一駅、北長瀬へ向かいます。

水島臨海鉄道から直通の3092レを待ちます。

と、もう1人、自分の子どもと同じ年くらいの

少年が現れました。

声をかけると、switchよりも鉄道写真が好きだそうで、

家で一日中ゲームにはまっている息子とは

違うタイプの小学生でした。

 

押し桃です。

 

この時はやくもは4連でした。

 

岡山貨物ターミナルの引上げ線が来ており、

HD300がコンテナを扱う姿を見られるのが珍しいです。

おめあての3092レは

この入換コンテナにかぶられ撮れず…

 

岡山貨物ターミナルです。

 

下りの貨物を撮ると

こんな感じです。