ゴミ輸送列車を撮る。

土曜早朝、

関東の名物貨物列車を撮ります。

 

金曜夜に、貯めたマイルを活用して

空路、東京へ。

その後、盟友さんのお友達、かわつる氏をお誘いして

ミニ忘年会です。

 

氏には、出発前より当日まで

今回の撮影行の情報提供、ご指導をしていただきました。

おかげさまで充実したものとなりました。

ありがとうございました。 

 kawaturu-tetudouroku.hatenablog.com

 

 

宿泊先から向かったのは

八丁畷です。

 

夜明けとともに撮影開始です。

ここの主役は2両編成のワンマン列車、

長らく205系の独壇場でしたが、

新潟より転属したE127系

戦列に加わりました。

 

東海道を東京貨物ターミナルへ向かう

貨物列車も撮れるとのことで

撮影です。

 

京都では見られない

エチレンコンテナがありました。

 

空コキ目立ちます。

 

5061レが来ると教えていただきました。

いつも午後に撮影している列車が

早朝に来るのは新鮮な印象です。

 

日の出間もない逆光線をうけて、

ここでのメイン、

ゴミ列車こと183レがやってきました。

土曜は積載がよくないとの教えを受けていましたが、

その通り…

 

数は少ないながらも、

みなれないごみコンテナにご対面です。