水島臨海鉄道、団臨急行みずしま号を撮る。

この秋に日本旅行とのコラボで運行された

全線走破ツアーの最終回がありますので、

倉敷へ向かいました。

 

場所を考えた末、

球場前近くの築堤を見上げます。

送り込み回送から撮りたかったですが、

すでに通過した後でした。

先行でMRTがきました。

 

復刻されたキハ38八高線色を先頭にきました。

四国の急行で使われたデザインのヘッドマークです。

 

水島でグッズ販売停車があるようなので、

その間に東水島の用水路へ向かいます。

何度か貨物撮影できましたが、

今回はにぎわっています。

 

しばらくしてやってきました。

貨物専用線を行く姿は

特別運行らしい光景です。

 

後ろはキハ37

こちらも登場時の塗装です。

 

東水島へ行ってみました。

キハ37を先頭に

コンテナに囲まれて折り返し待ちです。

列車はこの後、

水島経由で倉敷貨物ターミナルへ向かいます。

 

ここでトラブル発生。

カメラバックを最初の場所に忘れたことに気づき、

あわてて車を走らせます。

幸いにも回収成功でしたが、

別件へ向かうため、

キハ37先頭の折り返しは撮れず…