ありがとうキハ85系南紀号を撮る。

日曜日、

置き換えを迎えるキハ85を撮影に

鵜殿貨物撮影以来の紀勢本線へ向かいました。

 

南紀1号は貨物撮影の名所、イセカシへ。

自動車道が延長されてアクセスはよくなりましたが、

かつての名所は見るも無残な草だらけ…

手前の田んぼも休耕田になっています。

それでも、

おおくの同業の方が構えておられます。

 

カーブをやってきました。

運転台付き3両が先頭の5連です。

 

S字をゆくキハ85

 

次に来るのは表題の臨時。

イセカシと並ぶ名所の三瀬谷の鉄橋に移動です。

こちらはイセカシ以上ににぎわっています。

 

普通列車はキハ25。

私の頭の中では

まだキハ40のイメージでしたが…

 

三瀬谷で臨時と交換する

上り4号が先に通過。

 

臨時がやってきました。

特別編成の両端流線形6連です。

観光列車のように

スローで通過していきました。

 

さて次の3号をどこでとるか場所探しです。

別件のため、

なるべく多気寄りへ向かいます。

栃原手前の踏切に

あじさいが咲く一角がありましたので

なんとか構図を組めないか

格闘します。

制限時間終了で3号がきました。

 

ふりかえって

栃原を通過するキハ85

以下つづく。