土曜日のつづきです。
連接車が行き交う路面電車王国、
広島を象徴する風景です。
1000形、グリーンムーバーレックス。
市内線向けの最新鋭低床車です。
国内2番目に導入された完全低床車、
5000形グリーンムーバー。
おめあての元京都市電、
1900形です。
私の学生時代は元京阪神各市電の車両が
昼間も頻繁にやってきましたが、
今では元京都市電のみが
比較的よく見られます。
最新鋭の連接車と並ぶと
大人と子供のように見えます。
新型車の導入が進む広島では、
古豪同士が行きかうのは珍しい風景です。
もともと3両が存在した350形ですが、
今年2両が廃車解体されたそうで、
幸運にも最後の1両に出会えました。
のちほど、
家族で宮島へ向かう途中、
宮島口で留置中の
サンフレッチェラッピングに出会いました。