南海8300系甲種輸送を撮る。

火曜深夜、

昼間に吹田までの運転があった甲種輸送ですが、

今回からはDD51重連運転になるとのことで

向かいました。

 

まずは吹田貨物です。

重連がいましたが

支柱がめざわりな場所に停車していました。

 

サイドから重連を撮ります。

 

吹田駅へ移動です。

こちらで事前に聞いていた盟友さんと

ご一緒します。

カメラを取り出す際、レンズフードが外れて

ホームをコロコロ。

外側線の柵をくぐって、

円を描いて戻ってくるようにも思えましたが、

期待に反して線路へ落ちてしまいました…

 

ほどなく甲種輸送がやってきました。

 

南海8300系です。

盟友さんのご厚意で居残りしていただき、

駅員に報告して

外側線の柵のカギを開けて

例のマジックハンドで拾っていただき、

無事回収できました。

駅員様、盟友さん、ありがとうございました。