近江鉄道、沿線市町を結ぶ臨時電車を撮る。

経営の上下分離スタートを記念して

7日間にわたって運転される団臨ですが、

6日目の土曜日は

米原国土交通大臣も出席の出発式があり

多賀大社前へ往復です。

 

養老鉄道団臨とちょうど日時が合いましたので、

抱き合わせで向かいました。

 

美濃高田から多賀へ移動です。

米原で出発式を終えて多賀大社前に到着した302F。

意外にも特製ヘッドマークが付いています。

 

新体制発足に合わせて

ドア横にはキャラクター、駅長がちゃこんの

ステッカーが貼られました。

 

スクリーン前方の田園へ移動します。

桜満開の踏切に立ちます。

ここでぐうぜん地元の大御所さんが来られて

この後ご一緒させていただきました。

お疲れさまでした。

 

この日の線内運転は

新あかね号でした。

 

入れ替わりに団臨がやってきます。