北大阪急行、こども駅長体験の団臨を撮る。

日曜日、

北大阪急行でイベント列車があるとのことで

向かいました。

 

桃山台へやってきました。

告知では、緑地公園→千里中央桃山台車両基地

運転されるとのことです。

 

まずは千里中央折り返しの

回送がきました。

これが送り込み回送かと思いきや

違いました…

 

ほぼ予想した時刻に

ヘッドマークを付けて駅長体験の親子連れを乗せた

団臨がきました。

さっきの回送と違う編成がきてビックリです。

表示が回送なのが残念ですが…

桃山台停車と思いきや、

通過していきました。

 

予想外にすぐに千里中央から

折り返してきました。

 

車庫で折り返したのか、

またすぐにやってきました。

どうやら千里中央・車庫間を

よけいに往復したようです。

 

お若い同業の方々でにぎわいます。

千里中央で新線の工事現場見学等あったようで、

1時間ほど待って

最後の折り返しがやってきました。

結局、表示は回送のまま…

ツアーはこの後、

車庫での洗車体験等があるようです。