京阪、2200系リバイバル塗装を撮る。

土曜日、

リバイバル塗装編成の復帰にちなんで行われる

ミステリーツアーがあるとのことで

京阪沿線へ向かいます。

 

ミステリーツアーということで時刻不明のまま

寝坊して出遅れてしまい、

とりあえず複々線区間へ向かいましたが

見事に行違ってしまいました。

 

どこへ行ったかスマホをいじっていると

どうやら京都方には来ていない様子。

大阪方へ戻ると樟葉で再会して

枚方公園で撮ります。

 

他の2200系編成には

登場60周年ヘッドマークが付いています。

 

京都方は色合い違いのデザインです。

 

ツアー列車がやってきました。

 

その後、複々線区間へ移動しました。

2200系が折り返してきました。

 

しかし寝屋川車庫でミニ撮影会ののち、

こちらへは来ないという情報をみて

とりあえず枚方へ向かいます。

待っているとやってきました。

こちらで折り返しかとも思っていましたが

京都方面へ発車していきました。

 

樟葉へ移動すると引上線にいました。

 

表示は回送で

ツアー終了のようです。


リバイバル塗装ヘッドマークです。