小浜工臨の返空を撮る。

月曜日、

盟友さんよりお伝えいただいた

DE10牽引の臨時列車が走ると教えていただき

仕事を半休して出かけました。

 

鯖街道を走って上中で待ちます。

春爛漫の駅構内、

ヘッドライトが見えてきました。

 

行き違い待ちです。

 

発車を待たず上中から移動します。

若狭有田との間で

桜並木を見つけて構えます。

 

工臨は低速で進むため、

三方を過ぎたあたりで追い越していました。

こちらで三分咲きの桜と撮ります。

 

行き違い待ちで10分程度とまる

美浜駅へ向かいます。

 

遅れていたため

5分程度の停車時間で出ていきました。

 

ふたたび追いかけると、

敦賀の手前、旧国道8号の踏切で撮れました。

以下つづく。