水島臨海鉄道、鉄道の日記念フェスタ臨時列車を撮る。

日曜日、

ニワナカを後にして

おめあての水島臨海鉄道へ移動です。

貨物専用の港東線

めったに動かないDD50が

国鉄気動車を牽引して往復するという、

目玉企画です。

 

こちらでは

広島勤務のお仲間さんと

ご一緒しました。

 

全3往復で、

2往復目から撮ります。

同業の方々多数の中、

やってきました。

 

有名ポイントの運河沿いを

魅力的な編成が走ります。

 

折り返しは

振り向いて煙突バックに撮ります。

 

運河沿いをゆく

キハ35。

 

3往復目は反対側へ移動です。

S字カーブをやってきました。

 

東水島からの折り返し。

ポイントを渡りますが、

直進側はすでに廃線になっています。

 

カラフルな面々です。

 

お仲間さんとお別れして

そのまま撤収かと思いましたが、

ふと車庫への回送があるのでは。

と気が付いて、

三菱自工前へ向かいます。

多くの同業の方々がこちらにもおられ、

しばらくするとやってきました。

 

今度の最後尾は

キハ37です。