新編成となった自衛隊輸送を撮る。

日曜に旭川を出た自衛隊輸送。
以前は国鉄時代の古びた貨車を連ねていましたが、
今回は新製コキにコンテナという
新たないでたちになったということで、
でかけました。

草津で到着を待ちます。
停車だと聞いていましたが、
本線を通過しました。
イメージ 1

新快速で追いかけると、
石山で停車していました。
唯一、梱包無しだった高機動車です。
イメージ 2

あとは30B形コンテナと青い海上コンテナ。
イメージ 3

イメージ 4

京都へ先回りするも、
みやこ路快速にかぶられました…
梅小路へ向かいます。
イメージ 5

いったん帰宅してクルマで移動します。
今日の試運転は、
ここでは見かけなくなった
こうのとり用287系。
イメージ 6

自衛隊輸送は
聞いていた時刻より少し遅く通過しました。
イメージ 7

高機動車を見下ろします。
イメージ 8