近江鉄道電気機関車特別イベントへ。

沿線住民だった幼いころから親しんだ
古豪機関車のさよならイベントが開かれると
地元の友人からお誘いがあり、
新快速に乗って出かけました。

晩年の工臨の姿が再現されたED31。
高校時代の通学途中に見たこの姿に感激です。
イメージ 1

ED14と救援用の貨車。
セメント貨物の姿が少し再現されています。
イメージ 2

勢ぞろいして展示されていました。
イメージ 3

隅っこには現役時代、
自分のお気に入りだった“銀ヒゲ”500系
1両だけ残っていました。
イメージ 5

イラスト入りの地酒電車表示。
イメージ 6

ボロボロのED31が
連ねて展示されていました。
ぜひ、引き取り手が現れてほしいものです。
特に地元には…
イメージ 4