北陸本線でDD51の工臨を撮る。

情報をいただいた工臨を撮りに、
子連れで福井へ出かけました。

その前に、
キハ120の配給があると情報をいただきましたので、
近所で撮っていきます。
こちらでは、常連さんとご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

敦賀から
EF81に引かれて来ました。
イメージ 1


金沢支社所属ですが、
帯の色は岡山色です。
イメージ 2


北陸道で一路、福井へ。
ブログ友さんが掲載されていた
通称、おにぎり山へ向かいます。
子供の機嫌を取るために買った
シャボン玉遊びをして、通過を待ちます。

いよいよ来ました。
子供にもコンデジを持たせて、
親子ともどもシャッターを切ります。
5歳にして初の工臨撮影です。
イメージ 3


この場所、北陸新幹線
横切る予定で、工事が始まっています。
北陸本線と交差して、
向こうの山まで高架ができるようです。
イメージ 4


以前の定番構図は、
もろ工事現場俯瞰です。
鉄道の建設工事と工事列車なら、
絶妙の組み合わせにも思えますが…
イメージ 5


撮影後、いつもお世話になっている
ブログ友さんの仲介で、
以前からナイスをいただいている
別のブログ友さんに初めてお会いしました。
お話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。
また、LINEで仲介していただき
ありがとうございました。

今回は、
工臨よりもブログ友さんに
お会いできたことの方が印象深い
撮影行でした。