近鉄、天理線電化100周年記念ツアー団臨を撮る。

土曜午前、

楽を使用した団臨がありますので

奈良へ向かいました。

 

八木西口には

多くの同業の方が集まりました。

団臨は上本町から

八木短絡線経由で橿原神宮前へ向かいます。

楽が顔を出しました。

 

京都行急行の発車を

待ちます。

 

八木西口に入線します。

天理線普通列車に装着されていた

電化100周年ヘッドマークを付けています。

 

団臨橿原神宮前から折り返して

天理へ向かいます。

 

先行して平端へ移動すると、

すぐに団臨がきました。

こちら側にも

違うデザインのヘッドマークを付けています。

 

スイッチバックして天理線へ入るために

大和西大寺方へ引き上げます。

 

自分が乗って帰宅する予定の京都行急行が来てしまい、

急いでホームを移動して乗車します。

先頭から団臨の様子を見ますが、

いまだ団臨が道を塞いでいます。

 

天理線の普通が引き上げてきます。

こちらにも、

今日だけのサービスか電化100周年ヘッドマーク

ふたたび付けられています。

 

急行を待たせて

団臨天理線へ入っていきました。

この後、天理折り返しで

二ノ口連絡線、大和八木名古屋方ホームから

上本町方へ発車というイベントがあるようです。

自分は

子どもの習いごと送迎のため、

これにて帰宅です…