近鉄、16010系Y11の団臨を撮る。

土曜日、

お仲間さんより近鉄狭軌線のほぼ全線を走破する

団臨の運転情報をいただきまして

加茂から移動しました。

 

郡山で近鉄へ乗り継いで橿原神宮前へ移動です。

吉野を往復してきた団臨が停車中でした。

 

京都からの特急が到着して

特急車3編成が集いました。

 

前後に違うデザインのヘッドマーク

立命館大学鉄道研究会が主催のようです。

 

団臨はこの後、特急の定期運用はない御所線へ入りますので、

尺土へ先回りします。

駅近くの住宅街で待ちます。

 

御所線にやってきた特急車。

 

御所へ往復している間に

道明寺線へ先回りします。

こちらでは近鉄好きのお仲間さんとお会いしました。

また、撮影後は車で途中駅まで送っていただきました。

楽しい時間をありがとうございました。

 

大和川を渡る特急車。

 

道明寺線は1列車しか運転できないため、

すぐに折り返してきました。

ツアーはこの後、

長野線へも入線したようです。