キハ120、お茶の京都トレインを撮る。

土曜午前、

盟友さんより新たなラッピング車の出発式に伴う

臨時列車が運行されることをお伝えいただき、

加茂へ向かいました。

 

複線運転を開始した奈良線で木津へ。

まだダイヤが対応していないため、

新規複線区間での離合はありませんでした。

 

下車後、非電化区間を笠置方へ歩きます。

同業者さんが集まられていた

小さな鉄橋で待ちます。

亀山から式典のために回送されてきました。

以前にもお茶ラッピング車がありましたが、

今回はメルヘンチックなデザインです。

 

折り返しを撮りにさらに笠置方へ。

すっかり春の雰囲気になった青空です。

 

折り返してきました。

団臨扱いのはずですが、

表示は回送のままでした。

 

加茂駅へ戻って待ち時間に撮影します。

221系とキハ120が顔を合わせる構内です。

 

亀山からのキハ120が到着。

私鉄のターミナルのような配線です。

 

大和路快速が到着です。