近鉄、橿原線開業100周年ヘッドマークを撮る。

記念イベントで昨日はひのとりも走った

橿原線開業100周年ですが、

線内の指定列車にヘッドマークが付いています。

 

日曜日、

吉野線の臨時列車と合わせて

撮影に向かいました。

 

お手軽に橿原神宮前で撮ります。

モトがいました。

 

おめあてのヘッドマーク付きです。

デザインが5種類あるそうですが、

今日は田原本町担当です。

 

反対側はデザインが違います。

 

吉野線へ移動します。

臨時の快速急行

恒例のさくらヘッドマークを付けています。

 

通常運転の区間快速急行ですが

吉野線の普通として延長運転です。

今年、初めて延長運転の

ヘッドマークが付きました。

 

もう1本快速急行

今回は2本だけ撮影できました。

ここで特急を待避します。

 

快速急行を追い越す特急ですが、

車輛不足か、

繁忙期でもこの列車は2両でした。

 

区間急行の直通運転。