泉北高速鉄道9300系甲種輸送を撮る。

火曜日、

2つ目の甲種輸送を撮影に

能勢電鉄から移動しました。

 

おおさか東線車内から見ていると

各所鈴なりの賑わいです。

結局、放出まで来てしまいましたが

こちらはまだ余裕がありました。

 

スロープを下ってやってきました。

ところが、

後ろから火曜運休のはずの5087レが接近。

幸い、PF単機でしたので、

構図を調整して撮影できました。

今回もDE10登板です。

 

2編成が連結して出場です。

 

泉北高速の新顔。

雰囲気は岡山の213系に似ているような…

後ろを振り返ると、

こちらも

けっこうな賑わいになってしまいました。

 

一旦帰宅して、

翌日も休みを取っていましたので、

深夜に吹田へ向かいました。

こちらでは、

ひさしぶりにお会いする

お仲間さんとご一緒しました。

 

吹田からはDD51牽引となります。

いまどき珍しい

旅客ガマの貨物牽引です。

 

貨物駅で発車を待つ

9300系。

 

闇の帝王、

盟友さんともお会いしまして、

吹田駅へご一緒しました。

ほどなく和歌山に向けて出発です。

 

闇夜に消えていきました。