2022-07-30から1日間の記事一覧

越前大野工臨の返空を撮る。

水曜夕方、 一旦帰宅ののち、 子どもの通院を終えて ふたたび線路際に寄り道しました。 こんな時刻に 福山レールエクスプレスが来ました。 EF81が牽引で 越前大野からのチキが帰ってきました。 この後、国宝機関車が牽引で未明通過の67レが 大幅遅れですぐに…

ナラ103系の廃車回送を撮る。

水曜午後、 岸辺で遅れのスーパーレールカーゴを撮った後は、 盟友さんよりおすすめの 東淀川駅前のスロープへ来ました。 安治川口からの94レです。 駅ホームをみていると 大阪方から到着した普通電車から 大量の同業の方が下車され、 パニック状態です。 直…

大雨で大幅遅れのサンライズEXPを撮る。

水曜日、 未明の東海地方での大雨で長時間抑止された サンライズエクスプレス、 スーパーレールカーゴの2列車が やってきますので待ちます。 283系試運転を撮った後も 摂津富田で撮影を続けます。 すでに回送となった サンライズエクスプレスです。 次に岸辺…

工臨用チキの入場回送を撮る。

水曜日、 お仲間さんより 向日町のチキが吹田工場へ向かうと 教えていただきました。 加島からは岸辺へ向かいます。 考えることが同じ方が多いようで、 同じ電車から同業の方10人程度が 下車されました。 天気予報通りに 雨となりました。 その中をPF1135牽…