米原への訓練列車を撮る。

金曜日、

午後は尼崎から戻ってきました。

これまでチョイ撮りで済ませていた米原訓練を

往復追いかけます。

 

まずは膳所で間に合いました。

複々線のカーブをやってきました。

 

待避線に入ります。

 

構内のはずれで停車。

 

後続の普通が同時発車して、

石山にはぶっちぎり先着しましたので

ここでも撮影です。

 

次の新快速は草津で追い越します。

近江八幡で待ち受けます。

停車しますが、

待避線には入らずに本線で停車しました。

 

最後は後続の普通で河瀬で追い越して

彦根へ向かいます。

 

米原へ向かう姿です。

以下、つづく。