サロンカーなにわの団臨を撮る。

3連休初日に

金沢へと向かいますので出かけました。

 

来春、第三セクター鉄道へ移管されるため

北陸本線を走る機会が貴重になると考えて

福井へ向かいます。

 

南条・王子保間の田園です。

待ち時間に、

こちら来春までになる北陸特急を撮ります。

 

流線形先頭のサンダーバード

 

後ろのV編成は681系更新車。

 

521系

 

681系しらさぎも増結です。

 

4000番台サンダーバード

 

後ろは未更新。

 

特急待避は武生と聞いていましたが、

今庄で待避したようで、

15分ほど遅くやってきました。

凝ったデザインの40周年ヘッドマークです。

 

テールマークも

同じデザインです。

 

福井、芦原温泉で長時間停車がありますので、

武生停車なしで余裕時間は短くなりましたが、

北陸道を経由して追い越します。

工事車線規制中でしたが、

タイミングよく渋滞なしで通過して

大聖寺へむかいます。

 

加賀インター近くの陸橋で待ちます。

先行のサンダーバード

 

ここではまだ残っている稲穂の田園を

やってきました。

 

金沢へ向かう姿を

見送ります。