嵐電、モボ301形団臨を撮る。

北野白梅町駅開業80周年記念、

復刻!嵐山本線から北野線 直通貸切301号車

と題したツアー団臨が日曜昼間にありますので、

嵐電沿線へ向かいました。

 

嫁さんに絡まれて家を出遅れました。

阪急に乗り継いで西院へ向かうと、

踏切がなって

もう団臨がやってきました。

告知では10:30~11:30発となっていましたが、

一番早い時刻に出発だったようです。

 

後続で嵐山へ向かいます。

撮影会が行われていました。

部外者でもホーム外から撮影できるのが

ありがたいところです。

 

レアなヘッドマーク

続々と掲示されます。

 

そろそろ団臨が出発しそうなので

先行で帷子ノ辻で乗り継いで

等持院道へ移動します。

北野線内は単線でスジが入らないのか、

定期列車と併結でやってきました。

 

折り返しを撮ります。

今回の目玉の北野線直通ヘッドマークです。

 

市バスで西大路三条へショートカット。

帷子ノ辻経由で西院へ向かう団臨

なんとか先行します。

 

レトロなヘッドマークを付けて

交差点を進みます。

 

西院でも撮影会です。

101と顔合わせ、とのことでしたが、

あちらは車庫の中…

 

ヘッドマークの付け替えがされて

部外者ながら楽しく過ごせました。