大阪環状線工臨を撮る。

金曜深夜、

盟友さんよりDD51重連運用のお知らせをいただき、

就寝前に京都駅へ向かいました。

 

最初は0番線に構えて

桃太郎で露出を確認します。

 

ところが目の前に京都止の207系が到着。

ここで清掃担当の男性が声をかけてくれました。

東海道新幹線の最終が大雨で遅れているため、

接続する大阪行最終がこれを待つので、

4番線が空かないため

0番線に変更になったとのこと。

 

あわてて2番線へ移動します。

すぐにやってきました。

 

後ろはお仲間さん押しの1183です。

 

すぐに発車して

エプロン車最後尾で

奈良線へ入っていきました。