草津線113系「SHINOBI-TRAIN」を撮る

草津線にラッピング車、SHINOBI-TRAINが走り始めましたが、
今日は草津線の日中の運用に入ったとのことで、
出向きました。


草津線に行く前に信楽高原鐡道に寄り道。
来たのは2月に登場した最新鋭のSKR501。
ここにも忍者ラッピングが走り始めましたが、
今日は2両とも車庫の中でした。
イメージ 1

草津線へ。大築堤をゆくSHINOBI-TRAIN。
イメージ 2

場所を変えて、甲賀の里をゆくSHINOBI-TRAIN。
イメージ 3

鈴鹿山脈をバックに。
イメージ 4

草津線の名物、天井川へ。
113系の牙城だった草津線にも221系が進出。
イメージ 5

古びたトンネルをSHINOBI-TRAINがくぐります。
イメージ 6