市川鉄橋で瑞風試運転を撮る

本日も瑞風が試運転をするとのことで、
関西ワンディパスを使って遠征しました。
東姫路駅開業で便利になった
市川鉄橋のお立ち台へ向かいます。


残念ながら定番構図は
護岸工事中で立ち入り禁止だったので、
下の河原から撮ります。
まずは、一度ここで撮りたかった2080レです。
直流機ばかりがくる中、
レッドサンダーが異彩を放ちます。
イメージ 1

網干で折り返してきた
瑞風です。
イメージ 2

ゆっくり通過したので、
広角で、特徴あるフォルムを撮れました。
イメージ 3

10号車です。
号車表示がデカデカとあるのに
初めて気が付きました。
イメージ 4

帰りは、大阪環状線に寄り道します。
まだまだ活躍が続く201系です。
イメージ 5

323系営業運転初撮影です。
最新編成のLS07が来ました。
イメージ 6


帰りに、大阪駅で新快速を待っていると向かいのホームに
運転士が「△変」という札をぶら下げにきました。
どんな意味があるのかご存じの方おられませんか?
イメージ 7