復刻の「出雲」HMを撮りに福知山線へ。

この3連休は大阪・米子間を往復する
サロンカーなにわに注目が集まりましたが、
私事ながら、寝台特急時代から「出雲」には
非常に思い入れがあり、復刻したHMが付くとのことで、
ぜひ撮影したいと思っていました。

教えてもらった事前情報では、
「出雲」は往路とのことで、
夜行となるため、すっかりあきらめていましたが、
当日のツイッターなどの情報によると、
これとは逆で復路に「出雲」とのことです。

それではとのことで、
週末の行動限界の福知山線沿線へ
子供連れで向かいました。


着いてすぐ、289系こうのとりです。
イメージ 1

223系の普通です。
ここの行き先表示にも路線記号が入りました。
イメージ 2

いよいよサロンカーなにわ登場です。
なつかしの「出雲」HMが素晴らしい…
イメージ 3

テールマークにも「出雲」。
イメージ 4

あいにくの天気でしたが、
この界隈にも200名程度の方が集まりました。